2010/06/10

野口さん地球帰還会見

地球は本当にすばらしい星 - 野口宇宙飛行士が地球帰還会見を実施 | エンタープライズ | マイコミジャーナル

>色々と宇宙の意義や目的を聞かれることがあるが、こうした取り組みを通じて、多くの人が自分も宇宙に行ける空間という認識を持ってもらうのが大切だと思っ てはじめたし、みんな宇宙に上がったら、やはり地球の姿を見てみたいと思っているはず。そういった人たちの目の代わりとして、地球の人たちが見たかった映 像を写せていたなら、幸いだ

>よく子供のころ見ていた空想の世界が実現していないという話を聞くが、例えば2001年宇宙の旅そのものの世界にはなっていないけど、宇宙飛行士が撮った 写真を携帯電話で即座に受けられるということは逆になかったことだし、鉄腕アトムの世界だって携帯電話から宇宙飛行士にメッセージを送るなんてことはでき てなかった。そういった意味ではちょっとずつ未来に進んでいるのだと感じている

http://journal.mycom.co.jp/news/2010/06/10/001/index.html

0 件のコメント:

コメントを投稿