2009/04/22

TVアニメ『けいおん!』

TVアニメ『けいおん!』、話題のオープニング&エンディングテーマが4/22発売 | ホビー | マイコミジャーナル

話題なので約二週遅れの一話を夕べ見たのだが、うーん、うーん。

そもそも萌えアニメ見てないから文法知らないせいだが、
(大昔に「マジカルエミ」の同人誌作ってコミケで売ったことはある)
リアリティがまるで感じられなくて感情移入できん。
でもロック扱ってるんだからファンタジーじゃないんだし、うーん。

「ジ」で始まるギタリストとか、「つばさをくだい」はウケたけど、
そういった小ネタだけの作品ではないんだよね?

キャラクターの性格や行動が、
あまりにも視聴者に都合よ過ぎに作られてるのが、
それが萌えアニメのお約束なんだと言い聞かせても、
なんだか「気持ち悪い」(アスカの口調で)。慣れが必要かな。

でも軽音部の行く末はちょっと気になるので、もう少し観てみます。

http://journal.mycom.co.jp/news/2009/04/21/082/index.html

0 件のコメント:

コメントを投稿